はじめまして

はじめてみました

めんどくさがりの飽き性なのでマメに更新とかはしないと思います。 なにか思いついた時とかメモ代わりにとか何か機会があった時に書くゆるーい感じでやっていきます。

何書くの?

Webアプリケーション周りやクラウドだったりDocker周りについてがメインになると思います。それ以外の事も思いついたら書くと思います。

何使ってるの?

フロントエンド

  • フロントエンドは最近はVue.js(Nuxtjs) が多いです。
  • 今はReact.js(Next.js)も使ってます。※2022年6月27日追記
  • 過去にAngular.js(1系)でプロダクト採用した経験があります。
  • React.jsやAgnular(2系以降)は入門程度です。
  • 言語は基本的にはTypeScript。

バックエンド

  • PHP3から4出始めぐらいの頃からずっと触ってました。
  • Ruby on Railsでスタジオレンタル予約サービスの構築経験あり。
  • サーバレスアーキテクチャではnode.js + TypeScriptを採用してます。

データベース

クラウド関係

  • GCP(GAE, GCF)
  • Firebase
  • AWS(ECS, RDS, AppSync, Amplify, etc...) ※2022年6月27日追記

インフラ

その他

  • Circle CI
  • Docker
  • Git(Git flow)
  • Github Actions ※2022年6月27日追記

まとめ

とりあえず記事はこの辺の事を書くと思います。

最後に

現在大阪で、エンジニアが社内に自分一人しかおらず、設計・開発もすべて一人で行っておりました。

2020年頃からベトナムのオフショアを利用し共同開発始めました。※2022年6月27日追記

機会があれば転職したいなぁ。。。チーム開発したいなぁ。。。